BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【喜多見】 炭道楽 とり井さんは味はいいけど...

【喜多見】 炭道楽 とり井

「成城は気軽に使えるお店がない」と言いましたが、隣駅喜多見(きたみ)はさらにお店がありません。

そのお隣の狛江に行くとまだ華やかなのですが、喜多見は駅の周りでも早い時間から暗ーいイメージがあります。

その暗ーい道を抜けたところにある「炭道楽 とり井」さんに行ってきました。

とても洒落た構えで、店内も清潔でステキでした。ご両親と息子さんとおぼしきご家族でやってらして、雰囲気もあたたかいです。

お食事も、お酒のラインナップも良かったです。一人で訪れても安心して過ごせるお店だと思います。

ただ、残念だったのが、わたしが訪れた時は、ちょっと泥酔されている常連さんがカウンターに鎮座されておられ、息子さんも、お父様もそのお客さまとお話するのでもういっぱいいっぱい。お母様も他のカウンターのお客様の対応でてんてこまい。

テーブル席にいたわたしたちは当然存在感ナッシング。

たまたまだっでしょうが、一見さんにあたたかいとは思えません。お食事はよかったのに再訪はないと思いました。

(2012年3月訪問)

炭道楽 とり井居酒屋 / 喜多見駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0