BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】つるとんたん 六本木店 深夜も開いてる都心のうどんやさん

【六本木】つるとんたん 六本木店 
深夜も開いてる都心のうどんやさん


もう、ここが東京ベリーニだったことを覚えている人はいないんじゃないか、というくらい、ドンキホーテ横、つるとんたん六本木店は六本木のランドマークになりつつあります。

マスコミでもとりあげられること多数、芸能人御用達のお店としても有名。

そのわりには、お高くもなくまあお手頃なので観光名所になっている感もあります。

つるとんたん六本木


2012年5月に訪れていただいたのがこちら。品名は忘れちゃいましたが(おまけに食べかけ画像w)おいしくいただきました。

こちらのおうどんは、味はまあ、中の上、ただ、器の大きさなど、ビジュアルで圧倒されるということが特徴だと思います。

外国からのお客様を連れて行ったときなど、器と顔の大きさを比較する画像を撮りまくりだったくらいです。

そして、なにより、このお店のすぐれているのは、深夜営業です。

「小腹がすいたな」

っていうときに、数少なくなった24時間ファミレスに行くよりずっと満足感が高いです。

ま、比較するな、っていうハナシもありますが。

深夜の時間帯のお客様は、「ああ、ここは六本木」というカンジがあります。楽しい。

昼間は観光名所の混雑があって時間をずらさないとダメですかね。



つるとんたん 六本木店うどん / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★☆☆ 3.5