BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【渋谷】シャトーT.S渋谷で大人がワインでゆっくりできる店

【渋谷】シャトーT.S(シャトーティーエス)

渋谷で大人がワインでゆっくりできる店

渋谷というとどうしても若者の街としての印象が強く、昭和の大人はちょっとひるんでしまいます。

そんなわたしたちの年代でもゆっくりすごせる、おまけに駅近で便利なワイン居酒屋がこちら。

お友達に誘われて、結構込み入った話をしていたので、画像はなし。スミマセン。

ビール派のわたしとしては、ワインだけというのはひさしぶりだったのですが、とてもゆっくり、おいしくいただくことができました。

選んだのはプリフィックスコース(3000円)プラス飲み放題。

ワインに詳しくなくても、「軽めで」、「がっつりと」、「料理にあうように」と簡単な希望を伝えるだけで選んでくれます。

よくわからない上に、うんちく言われても、困っちゃいますよ。なので、こういうのはホント助かります。

食事はそれなりに量もあるのでまあまあ満足。

込み入った話が普通にできるような雰囲気はあるので、やはり渋谷系大人にはありがたい場所です。

(2012年9月訪問)

●● シャトーT.S ●●

東京都渋谷区渋谷1-24-16 B1F

シャトーT.S欧風料理 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5