BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【西新宿】カフェCAFFE おひとりさまランチ ハイアットリージェンシー東京

【西新宿】カフェCAFFE ハイアットリージェンシー東京

ハイアットリージェンシー東京のメインラウンジ、CAFFE。つねに混雑しているイメージがあります。

朝食のバイキング時間帯は、異国の航空会社クルーなどもいらして、とても外国な雰囲気があります。

そちらのカフェでおひとりさまランチをいただいてきました。

スープ・メイン・ドリンクで1800円。こちらにオードブルブッフェがつくタイプもあります。

ブッフェがあるせいかどうしても落ち着かず、商談などにはあまりおすすめできないのですが、わたしとしてはその雑多感がかえって心地よく感じます。

その日のスープはビシソワーズ。

わたし、ここのビシソワーズ、スキ。リージェンシークラブラウンジでもオードブルとしてビシソワーズがでることがあるのですが、おかわりしちゃうくらいおいしいです。

photo:01


バケットと、ドリンクは先にもってきてもらいました。暑い夏の日だったので、アイスカフェオレをお願いしました。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド-ハイアットリージェンシー東京カフェ

メインは豚フィレロースト、グリル野菜のマリネ添え。

見るからに食欲を掻き立てるプレート。マリネがほどよく酸味があって、豚フィレの甘さを引き立てる感じです。

ここの料飲は、ブローニュの頃からいいと思っています。

ただ、難点をいえば、CAFFEになってから、なんとなくオープンキッチンで、やはり、ブッフェがあるせいで、落ち着いて本来のゆったりカフェ的な利用ができないことかしら。わたしは全然気にしないけど、落ち着いて話をしたい方には、うーん、おすすめしがたい。

でもブッフェがあるところで落ち着いて利用したいと思うほうが間違いでもあるような気もします(笑)

(2012年8月訪問)

カフェイタリアン / 都庁前駅西新宿駅西新宿五丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6