BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【新宿】茶茶花で京都おばんざい

【新宿】 茶茶花(ちゃちゃはな) 京都おばんざい

一時帰国した同窓生を囲む会で訪れました。個室を利用させてもらいましたので、とてもくつろいで楽しむことができました。

まったくノーマークのお店だったので、地図を見てもどこにあるのかすら、わからない。

近くについてるはずなのに通りすぎちゃうひともいるんじゃないかというくらいひっそりとしたたたずまいの一軒家の京都おばんざいをいただける居酒屋さんです。

入ってみるだけで雰囲気のよさを感じます。

オーダーはアラカルトで。おすすめのおばんざいを何品かオーダーしました。

京生麩の田楽はモチモチでおすすめ☆

客層は若い印象を受けました。店員さんも同様。その部分で建物と雰囲気とは若干のミスマッチ感はありますが、それくらいのほうが気軽に利用できると思うのでそれはそれでオーケーかなと。

(2012年10月訪問)

茶茶花居酒屋 / 新宿三丁目駅東新宿駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4