BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【新宿】チェルシーカフェ新宿ミロード店にて早めランチ

【新宿】チェルシーカフェ新宿ミロード店

10時から営業しているのはある意味ありがたい♪

新宿の商業施設系飲食店でのランチはだいたい11時半からが多いと思うのですが、(わたしが知らないだけかもしれません。。。)こちらは10時から開店ということで、11時過ぎにランチをしたかったわたしたちは 「ま、ここで、いっか~」 というノリで入ってみました。

場所は小田急百貨店京王百貨店の間、ミロードの坂の途中にあります。

テラス席も若干ありますが、訪れた日は天気がよかったので、すでに他のお客様が着席済みでした。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

ランチセットで、前日飲みすぎていたので、ソフトドリンクでハンバーカーにしました。そうじゃなかったら、ビールを頼んでいたと思います。画像左上に申し訳なさげに写っているのは、もう1品のオーダーの、デミグラソースのオムライスです。

味は、いたって、普通です。ハンバーガー、オムライスともに、おいしい、というほどでもないし、マズい、というのでもない。

なにかしら特徴があればいいのですが、うーん、あんまり、感じませんでした。

味より、なにより、始めに書いたように、早い時間でも駅近商業施設でランチができるところがあるということがわかったのは収穫でした。

でも、ランチ開始が11時半で良いならば、あえて、こちらに伺うことはないな、と思います。

カフェでちゃんと食べログにも記載されていますが、こちらは、わたしが伺った時は全席喫煙OKでした。わたしは、運良くお隣の席のかたも非喫煙者だったので、「多少、におうな」くらいにしか感じませんでしたが、ずっとたばこから手を離さない方の隣席の方は苦しそうに席を移動されていました。

入店時にそこらへん、ひとこと声かけてもらったり、せめて分煙を考えてもらえているなら、もっと居心地は良いかと思いました。

(2012年5月訪問)

チェルシーカフェ 新宿ミロード店カフェ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0