BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【池尻大橋】ビストロLyonでボリュームたっぷりハンバーグランチ

【池尻大橋】ビストロLyon

渋谷から数分の池尻大橋。駅は246沿いにありまして、そこからちょっと30秒くらいはいったところにあるビストロLyon。

他の方のレビューにもありましたが、KIWAコーポレーションのブランドなんですね。そういえば、他にも、万豚記あったし、おひざ元なんですね。

わたしとしては、あまりなじみのあるエリアではないんですが、たまたまお仕事があって、ランチをしてから、ということで、使い勝手がよさそうなこちらにおじゃましました。

オーダーしたのはハンバーグランチ1,000円。

photo:01


ワンプレートにハンバーグ、野菜サラダ、ポテトサラダなどが入っていまして、ハンバーグのお味はふわっとしながらも肉の感触が残るまあまあのもの。

ライスは非常に小盛りで、いつも残してしまいがちなわたしにとってはとてもありがたいのですが、これはちょっと食べる方には物足りないことまちがいなしです。

あれほど、申し訳なさそうにライスがあるランチも珍しいと思うくらい。

土地柄なのかしら、これで、1,000円は昨今の激安ランチ事情からすると、リーズナブルとは言い難いです。味が劣る、というわけではないのですが、これにドリンク、コーヒーだけでもいいんですが、ついていると、「おっ」と思えると思いますが。

どうなんでしょう、そんなことを感じちゃうのは、昨今の激安飲食に慣れてしまっているせいなのか、それならば、ちょっと要求しすぎなのかな、とも思います。でも、それが平均値なら、やっぱりがんばってもらいたいな、と思いますね。

(2012年12月訪問)

iPhoneからの投稿

ビストロLyon 池尻大橋店ビストロ / 池尻大橋駅駒場東大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2