BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】豚組しゃぶ庵 華のように美しい豚肉 夢は夜ひらく

【六本木】豚組しゃぶ庵

ツイッターで有名だ、ということは存じ上げていましたが、なんか、SNS系で中の人が盛り上げてる飲食店ってどうなの?というちょっとナナメな想いもありまして、まったく行こうと思わなかったお店です。

が、友人のアレンジで夜訪れることができました。

だって、中の人が盛り上げちゃうと、仲良くなったり、親しみを持ってからお店に伺うと、どうであってもさすがに 「ま ず い」 とは言い難くなりますよね。

となると、レビューも正しく、し難いし、その結果、仲良くなっていない人とのレビューで、きれいに二分されたレビューが残ってしまって、それを見るのって、なんかイヤな気もちになるんですよね・・・。

実際こちらもその様相がなきにしもあらず...ですよね。

ということで、チェックはしていてもなかなか訪れる機会がありませんでした。

当日は、アレンジをお任せしているので、どんなコースだか、さっぱりわからないまま、宴は始まったのですが、建物も雰囲気も良いし、後から到着した友人は「入り口で芸能人の○○さんとすれちがった」と言うので否応なく高まる期待。

コースの料理も絶賛するほどではありませんが、おいしい。

そして、本題の豚しゃぶしゃぶ。

お肉が華のようです。ステキ。夢は夜開くのね♪

photo:01


味はまあまあ。

小物から何から何まで、気を遣っている様子は受けて取れるので、総合CPとしては悪くないと思いますが、お料理だけ、となると、CP良し、とは言えないと思います。

わたしがお邪魔した時は、それこそ気の置けない仲間とだけでしたので、CPとしては満足です。こちらは、接待や形式ばる集いより、仲の良い人たちとわいわいしながら雰囲気と食事を楽しむのに適していると思いました。

あ、それって、ソーシャルっぽいですね。ちゃんとできているんですね!

(2012年5月訪問)

iPhoneからの投稿

豚組 しゃぶ庵豚しゃぶ / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6