BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【京都】エクシブ京都八瀬離宮に泊まりました

【京都】エクシブ京都八瀬離宮

本当にひさしぶりにリゾトラの施設に泊まりました。離宮というだけあって、重厚な様子はさすが、という感があります。ギリギリ紅葉のシーズンだったようで、利用客でにぎわっていました。

祇園からタクシーで約20分、ほぼ比叡山に近いエリアにエクシブ京都八瀬離宮はあります。

こちらもセレブなお友達のコバンザメ戦法で利用させてもらいました。

大人5人で利用できる部屋を予約してもらいました。HPから借りてきたお部屋の様子です。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

⇒ HP URLは:http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/kyouto/room/large.html

ちょうどクリスマスシーズンに入るかな、ということで、デコレーションもクリスマス一色でした。若干のエクストラ料金はありましたが、部屋にはステキなツリー、そここに気の利いたオーナメント、そして、シャンパンのミニボトルが用意されていました。

そこらへんの気遣いはさすが洗練されていると思います。

料飲に関してはがっつりお食事をいただく時間がなかったので、ロビーラウンジで、お茶とケーキをいただきました。スタッフの制服がなんとも不思議ですが、お茶もケーキもおいしくいただきました。

朝は大浴場を利用しました。いいですね。スッキリします。

館内の自販機も良心的な値段でした。また来たいと素直に思えるホテルでした。

(2012年12月訪問)

エクシブ京都 八瀬離宮 (旅館・オーベルジュ(その他) / 八瀬比叡山口駅三宅八幡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5