BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【西日暮里】エイジング・ビーフの熟成塊肉がおいしい!予約必須!

【西日暮里】エイジング・ビーフ

 
西日暮里は、何十年と通過するだけの駅でした。たぶん、降車したのは生まれて初めて。
 
というのも、熟成和牛をいただけるという「エイジング・ビーフ」さんに行きたいから。
 
駅すぐそばで、迷わずに到着しました。

photo:01

photo:02

やっぱり、塊肉がウリなんですね。ハイ、ちゃんと予約しましたよ。楽しみです。

photo:03

メニュー見てるだけでもお腹すいちゃいます。予約をしていたので、すぐに案内されましたが、わたしたちが到着する前から待っていたお客さまもいらして、結局わたしたちが食事をしている間中もまだ席に案内されない予約ガッチリの人気店みたいです。

予約をしたときも、「カウンター席ならば」ということでして、実際うかがうと、宴会やら、カップルやらでテーブル席はいっぱい。のみならず、カウンター席もいっぱいでした。

着席すると、塊肉を出すタイミングを尋ねられます。他のオーダーとの兼ね合いもあるからでしょう。

わたしたちは、コースにしないでアラカルトにしました。

photo:04

まずは、ロースとカルビをたれで。熟成することで、「あまみ、うまみ、しおけ」が出てきているように感じます。

 

わたしはたれ派なのですが、そんなわたしでもたれはなくてもいいかも?と思うくらい肉に風味がありました。
 

photo:05

なんの部位か忘れた(汗 稀少部位にはいるものです。これもおいしい。

photo:06

ローストはガスです。炭火にしたらもっとおいしいのかな?どうなんでしょう?もちろん、ガス焼の水っぽさなどはなし!


photo:07

中落ちカルビ。これはやわらかくて、どんどん口に入って行きました。

photo:08

ちょれぎサラダ。大皿でサーブされますが、カウンター席だったので、店員さんが取り分けてくれました。ありがとう。

photo:09

カウンターから肉を切っている様子が見れます。見れる、じゃなくて、見とれてました。
 
これはわたしたちのオーダーした塊肉!150gくらいの赤身、部位はおまかせで、お願いしています。

photo:10

じっくり焼くということで、網を換え、若干、炎を小さめにされました。店員さんがやってくれます。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド-image

10分くらいかかったでしょうか。その間も店員さんはつきっきりで、お話などしながら、焼いてくれます。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド-image

レアっぽい感じもありますが、いやいや。ほどよく火が通っていて、すすむこと、すすむこと。こちらはわさびやレモン汁でいただくとおいしかったです。

部位はランプらしく、お値段は時価ですが、1800円ほど。いいんじゃないでしょうか。

photo:05

満腹になるほど食べて、ビールも頼んで、一人4000円強でした。これはバリューです。また絶対行きたいし、人にもお勧めできるお店だなぁと思います。ただ、予約は必須。ふらっと行ける感じはないかな。とくに遠方からなら。

※全席喫煙可能みたいです。カウンターで隣席の方が喫煙者だと非喫煙者からするとキツイと思います。

エイジング・ビーフ焼肉 / 西日暮里駅日暮里駅新三河島駅

夜総合点★★★★ 4.0