BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【松戸】牛太 プラーレ松戸店 コペルニクス的しゃぶしゃぶ食べ放

【松戸】牛太 プラーレ松戸店

コペルニクス的しゃぶしゃぶ(^∇^)

松戸駅そばイトーヨーカドーがあるビル6階、スーパーのレストラン街にあるしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。

食べ放題って魅惑的ですよね。どこまでいけるか、って、考えるだけで夢が無限に広がるカンジがします。

しかし、こちらのお店のすごいところは、食べ放題ではないとわたしは思います。御膳がヤバいんですよ。

食べ放題ではお肉食べ放題+野菜、うどん、ごはん、味噌汁、ソフトドリンク、アイス食べ放題なのですが、御膳にしますとお肉は一定量ですが、それ以外の、野菜、うどん、ごはん、味噌汁、ソフトドリンク、アイスの食べ放題が含まれています。

食べログのレビューを拝見すると、お肉のイマイチ度を指摘されている方がいらっしゃいますが、その通りだと思います。冷凍でなければあそこまで薄く御簾のように芸術的にカットすることは不可能です。(なので画像は割愛しますw)

でも、ちょっとまってください。こちらの主役をお肉だと思うからそこが気になるんです。

そうではなく、野菜しゃぶしゃぶ食べ放題に、出汁になるお肉がついてくると思えば、これはすばらしいコペルニクス的しゃぶしゃぶになるのです。

野菜は取り放題ゾーンにあり、産地が明記された、小松菜、ネギ、豆腐、白菜、キャベツ、えのき、ニンジン・大根のスライス、わかめ、うどん、マロニー、油揚げなどがあり、サラダにできるようにと、きゅうり、玉ねぎなどもあります。

リゾットにする用のトマトピューレのようなものもあります。

もちろん、ドレッシングなども業務用のデカいのですが、どーんと置いてあります。

ランチタイムも16時半まで(2012年12月現在)、豚肉ランチだと、1000円しませんので、早い夕食ですよね。これは高CPと言えると思います。

ランチをすぎると、1050円くらいになりますが、それでも60分一本勝負で、高CPであることには変わりません!

そして、店員さんがみな、明るくて気持ちがイイです。店内も自作ポップなどがあり、努力しているさまがうかがえます。

時間がずれたランチのときは、地元だったらまちがいなくココだと思います。

牛太 プラーレ松戸店しゃぶしゃぶ / 松戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点★★★☆☆ 3.3