BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【新三郷】モクオラ ディキシーダイナー 新三郷店 アロハーと言ってもらいたくて

【新三郷】モクオラ ディキシーダイナー 新三郷店

(MOKUOLA Dexee Diner )

ハワイに行ったことのない家族その1が、「ハワイを感じたい」と言うのですが、いつも前を通ると閑散としているイメージがあって敬遠していました。

しかし、食べログを始めて、いつも参考にさせていただいている、地元先輩レビュアーさまが

「アロハー」

と入店時に言ってもらえると書いていらしたので、それならば楽しそうと思って出かけていきました。

店舗に着いてみると、週末夜の所為でしょうか、入り口には約6台ほどのベビーカーが駐留しています。

「えっ、なんかいやな予感・・・」

と思ったのですが、家族1の「ハワイを感じたい」熱に押され入店。すると、「アロハー」どころか、聞こえてくるのは、乳幼児とおぼしき方々の阿鼻叫喚ばかり・・・。この瞬間に画像を撮ろう、という気は失せました。

家族連れに人気があるみたいですね、こちらのお店。

たまたま、訪れた日は、元気なお子さんが多かったようで、店員さんも若干お疲れ気味だったと思います。なので、アロハーはなしでした。

それでも、負けずにがんばろうと(笑)、ブッフェゾーンに出かけていくと、どれもおいしそうです。サラダ、ホットミール、揚げ物系、カレー、ひやしうどん、ロコモコなどどれを選ぼうか悩むくらいの種類があります。

ソフトドリンクも込、デザートも何種類もあって、それもすべて含まれていて、1,680円でした。安いとは思いませんが、お手頃だと感じました。

味は総じて濃いめです。南国の味だと、しみじみ思いました。

おいしいな、と感じたものは、レンコンのきんぴら風煮(和食じゃんw)、ロコモコ、ココナッツ風味のカレー、デザートのパンケーキです。

パンケーキはどうやったら、あんなふうに焼けるのかな、と思うくらい、外側カリカリ、中ふっくらで、冷めていてもおいしかったです。

訪れたあとにあらためて、他の方のレビューを拝見すると、水曜がレディースデイとのことで割引があるようなので、その時にでもまた訪れたいと思います。

(2013年1月訪問)

モクオラ ディキシーダイナー  新三郷店ハワイ料理 / 新三郷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0