BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【築地】トラットリア・築地パラディーゾ ココはいったいドコなの?

【築地】トラットリア・築地パラディーゾ

わたし、ヨーロッパって本当にご縁がなくて、一度だけイタリア・ローマに行ったことがあるのですが、その時はお姫様旅行で空港に着くと、勝手に迎えがいて、勝手に観光旅行が組まれていました。

その旅行で、日帰りでポンペイに行ったのですが、途中バスが大渋滞になったのがナポリの市街。車はぶつかってくるわ、動かないわ、でなんてコワいとこだろう、って印象がありました。ポンペイもなんだかコワかったし・・・。

そのナポリを冠する、「ナポリ南イタリアレストラン」な築地パラディーゾに休日のランチ行ってきました。

店構えからして、なんか楽しそうです。築地の場外ですが、この店だけたたずまいが異なります。ここはどこなの?って思うくらい。

メニューが店頭に置いてありますが、字が読みづらい・・・(笑)

店内表側はほぼ満席。みな幸せそうな顔をしてわき目もふらずに食事しています。それだけおいしいんだろうなーと楽しみアップです↑↑

間際に予約できたのでわたしたちはすぐに着席できたのですが、間髪入れずに待ちがどんどん増えていったので人気店なんですね。

休日なので泡からスタート。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

ランチについているサラダとパン。ドレッシングはイタリアンで、程よい酸味で野菜もさらにおいしくいただけます。

シチリア風マグロのオイル漬け ジャガイモ ケッパーのチェリートマトソースのリングイネ

マグロが素朴なんですが微妙に深みのある味でグッド。ジャガイモもケッパーもしっとり感があってトマトソースに合っていましたよ。

名物、本日の貝類をふんだんに使ったペスカトーレリングイネ。つれが一心不乱においしいと食していました。

貝用の楊枝入れのすわりがどうも悪く、隣のテーブルの方も入れ物横転、わたしたちも横転してしまったんですが、店員さんがすかさず爆笑しながら、

「安定してないんですよぉ~≧(´▽`)≦」

と言ったのが妙になごみました。「え、そこ、笑うところ?」とそれがおかしくて笑っちゃったんですが、接客態度としては確かにどうなのよ、って思う方もいらっしゃるでしょう。でも、楽しいし、陽気でまあいいんじゃないかな、とわたしは感じました。

やっぱり楽しくなきゃ。

量は多かったです。わたしは半分いかないところでギブでした。店員さんが、「多かったですか?」と尋ねてくれたのでちょっと恐縮しました。半分でも十分な量でとてもおいしくいただきました。

(2013年1月訪問)

トラットリア・築地パラディーゾイタリアン / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6