BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【渋谷】ひょっとこや 昨年夏のうなぎ暴騰でも大丈夫

【渋谷】ひょっとこや

もう半年前の話ですが、昨年夏はうなぎの暴騰が言われていましたよね。

なかなか手が出ない、と。

しかし、暑いので精をつけるために、まずはうなぎと考えるのが日本人。

友人が米国より一時帰国の集いで渋谷にあるひょっとこやに行ってきました。

参加者一同、

「わー、うなぎ食べられるの?うれしい~♡」

となっているなか、わたしは、お恥ずかしながら、海産物のなかでも、最もニガテな部類のうなぎはいただくことはなく、ひとりだけ天重セットにしてもらうというとてもはぐれモノな行動をとりました。

画像を全くとっていなかったのですが、コースは、前菜、おつくり、茶わん蒸し、煮物、揚げ物、うな重(天重)、デザートというもので、ボリュームもバッチリでした。

味はもちろんおいしく、全員が完食。

うなぎやさんのレビューでうなぎについてかかないのもどうかと思いますが、天重も大変おいしくいただきました。

天重であれほどおいしかったので、看板のうなぎはさぞおいしいのだろうと思います。が、いかんせん、自分自身の嗜好の問題でチャレンジならずでした。

一時帰国した友人も大満足。気軽で味もよいので、とても使い勝手が良いと思います。

(2012年7月)

ひょっとこやうなぎ / 渋谷駅神泉駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4