読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

温故知新 ◎機内食 空弁 2013年1月 JAL NRTPVG 成田浦東

おはようございます。ブログをはてなに移した際、アメブロアメンバー記事という限定公開だったものがちゃんと下書きになっていて優秀だなぁと。

 

それをなんとなく見てみたら今となってはかえって新鮮なものがあったので公開したいと思います。

 

初めて機内食の画像をおさめたという初々しい(笑)行動に出た時の記録です。2013年、4年前のことですね。あれからいろいろありました(笑)

 

食い尽くした機内食やらラウンジ食はもう数知れず。

 

まー、だからなんだってことなんですけど、誰にでも初めてな時はあるということな温故知新です。

 

あ。当時から数独好きなのは変わっていないですね~。

 

(=^・^=)

 

 

-- 2013年2月2日の記事です --

 

こんにちは。さんだーばーどです。

 

人生初機内食の画像アップです。

 

いままで、一度も撮ったことないです(笑)

 

最近のブロガー魂に火がついて、思わず撮ってしまいました。

 

 

航空会社に勤めていた時も、ずーーーーーっと、

機内食の写真を撮ったりする人をバカにしていたので(笑)

さすがに恥ずかしくて、コソコソしながら撮りました。

別に誰も見てないんですケドね♡

 

 

なので、アメンバー記事でアップです。

 

 

路線はNRTPVG JLのエコです。マイレージ使いました。

大気汚染でも日本のビジネスマンは大変ですね。

乗客はほとんど男性で、仕事の方が多かったように思います。

亀タグつけてるひともたくさんいました(笑)

 

以前NRTICN線で空弁いただいたときは、

「冷や飯、食わせやがってむかっ

と思ったのですが、いやー、今回はあったかいごはんでおいしかったです。

 

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド-成田浦東機内食

 

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド-上海機内食

左奥に見えるのが、わらびもち。

あってもなくてもどっちでもいいんですが、あると食べます。

 

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド-機内食上海

手前がブリの照り焼きとひじきご飯。ひじきご飯がおいしかったです。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド-上海空弁

左上から、時計回りに

・マーボー茄子、クコの実

・花咲包み蒸しシュウマイ 中華餡

・蒟蒻と牛蒡のちょい辛煮、枝豆

・ザーサイ、小海老

・里芋煮、さつま揚げ煮、昆布巻煮

・ポテトサラダ、ミニメンチカツ、とんかつソース

です。

帰りのフライトは数独に夢中で撮れませんでしたが、

ココイチのカレーでした。

うーん、なんかちがうぞ、と思いましたけど許す(笑)