BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【新松戸】ハンバーグ&ステーキ TAPA 新松戸店 コロワイド

【新松戸】ハンバーグ&ステーキ TAPA 新松戸店

タパと読むそうです。そのまま。新松戸のもとサイゼリアだったところがいったん別の店舗になって、TAPAになったようです。

流行りのハンバーグ・ステーキ+サラダバー+カレーという業態のようです。家人が行ってみたいというので、こわごわ行ってみました。

居抜きのせいか、コストカットの所為か表の看板がちょっと微妙に疲れてるように見えるんですよね・・・。だからこわごわ(笑)

店内に入ると、ほぼサイゼリアの時のままのように感じます。サイゼリアはしばらく行ってないからうろ覚えですが。

テーブルにおいてある広告をみると、「なんだ、コロワイドがやってるんだ」とちょっと安心しました。ぐるなびタッチもありますし、電子マネーEdyも使えます。とりあえず、居酒屋レベルはキープできているだろうとほのかな期待。

しかし、食べ放題エリアは物理的になってません。テーブルが低すぎて、サラダバーが利用しづらいのです。

いくら居抜きだからと言って、衛生面でもちょっと疑問が残ると思います。

しかし、家人はチョコレートファウンテンがあるのを見てもう大満足(笑)

カレーはトマト味がするカレーではっきり言って好みは別れると思います。正統派ビーフカレーに近いほうがこの業態には合っているとわたしは思います。

そして、主役のハンバーグですが、悪くないです。それなりにおいしいです。

ただ、残念なのが、鉄板が熱くないんですよね。数回伺いましたが、熱かったことがありません。

なので、冷めていくのは早いです。その点だけはちょっとNGです。

しかし、ハンバーグそのものはこの業態の先行チェーン店よりおいしいと思いますから、がんばってほしいなと思います。

ハンバーグ&ステーキ TAPA 新松戸店ハンバーグ / 新松戸駅幸谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0