BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】さ行(さこう)CPよすぎる料理とすごすぎる気配り

【六本木】さ行(さこう)

六本木7丁目でもちょっと奥にはいるのであまり街並みにかわりがない竜土町エリアにある評判の良い和食やさん。

食べログの評価も高く、ランチがハイパーCP良とのことで開店時間11時30分にあわせてうかがってきました。

開店前にすでに待ちが7名ほど。人気の高さに期待度アップ↑

ほとんどのお客様は身軽で、近辺にお勤めのなじみの方のよう。みなさんなごやかに挨拶をして着席されます。

オーロラサーモンとホタテのづけ丼。

温泉卵がまたおいしくて♪

鯛の二色づけ丼。これは鯛のみならず、づけの味がたまらなくおいしかったです。

小鉢はどれもとても品があるお味。しっかり凛としています。これに白飯があるだけでももうシアワセ。

開店と同時に満席になり、そのあとも訪れるお客様ひっきりなし。そのお客様をこちらのお店はお待たせしません。お断りしているんです。

それは、すでにお食事なさっている方にゆっくりしてほしいという気配りからのようにお見受けしました。ビックリ!

わたしたちが食事後、すぐに席をたつと、

「お気遣いいただいたみたいですみません」

ってお声かけくださるんです。はぁ、なんて細かい心配りなんでしょうか♡

さらにビックリだったのが、わたしたちが初見かつちょっと荷物を持っていたのを察して、すぐに、地元民でないこと気づかれ、

「またいらっしゃるときはお寄りくださいね」

とのお声かけもいただきました。

そういう気遣いができるからこそ、おいしい料理もだせるし、みなさん、このお店を愛されているんだろうなと感じました。

これはリピ決定!!がんばって働いて夜も伺いたいと思わせてくれるステキなお店でした。ご馳走様でした。

さ行割烹・小料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.1