BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】 クッチーナボーナイタリアーナノック 気持ちの良いお店♪

【六本木】クッチーナボーナイタリアーナノック

(CUCINA BUONA ITALIANA KNOCK)

こちらは六本木、グランドハイアット東京のはす向かいにあります。

テラス席もあって、夜遅い時間まで楽しそうにしている人々をよく見かけたので、

「なんのお店なんだろう?」

と思っていました。← と思っても、調べるとことまではしないモノグサなわたし。

ですが、「六本木でランチ、おすすめどこかな~?」と食べログをチェックしていたら、このお店が上位表示されています。

「あれ、あそこかぁ」とおそまきながら気づいたので、ランチでお邪魔してみました。

個人的に、テラス席があまり好みではないので、室内でお願いしました。もちろん、好き嫌い関係なくこの時期はテラス席は寒い(笑)

でもさりげなく、ひざかけを渡していらしたから、テラス利用の方もいらっしゃるみたい。

店内はとても清潔感あります。ランチタイムにはTVのニュースが流れていました。珍しいかな?この手のレストランでTVをつけているのは。でも、おひとりさまランチにはありがたいかも、と思いました。

メニューは、パスタ類もたくさん種類があっておいしそうだったのですが、あまりお腹もすいていなかったので(笑)、パスタではなく、オーダーしたのは790円のサンドイッチ。

ローストビーフにたっぷりの野菜。ケッパーもポイントで主張しており満足のいくサンドイッチでした。

つけあわせのサラダも、ポテトも存在感バッチリ。

ポテトには自家製チーズがそえられていて、そちらと一緒にいただくとおいしさ度アップです♪

ちょっと画像ボケましたが、プレート全体です。こちらにコーヒーがついて790円とはオトク感ありますよね!

こちらのお店はランチはお冷のかわりに冷えたアールグレイを出してくれます。それも、あまりクセがない飲みやすいアールグレイなので、スッキリさっぱり、食事がおもしろいくらいすすみます。

「遠慮なく、おかわりしてくださいね♪」

と声掛けしてくれる店員さんに感激!

細かいことなのですが、こちらの店員さんは、「いらっしゃいませ」の代わりに

「こんにちは♪」

を遣っておられました。そこ、なんかわたし的にはツボでした(^∇^)

あたたかく迎えてもらってるカンジがして、それだけでも気分がよくなりました(笑)自分でも意味不明なんですが、とても気持ち良いお店だという印象になりました。

メニューは毎週火曜日にかわるみたいです。近くにあったらヘビロテしちゃいそうなお店なので、同じメニューにならないように、「火曜で切替」は覚えておいたほうがイイな、と思いました。

 

クッチーナボーナイタリアーナノックイタリアン / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8