BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【青物横丁】おにやんま東品川店 こしがしっかりしてて食べごたえバッチリ讃岐

【青物横丁】おにやんま東品川店

本郷三丁目こくわがた http://ameblo.jp/hotelguide/entry-11484106751.htmlにおじゃましたあとにまずは本家おおもとの五反田にある「おにやんま」に行くのではなく、支店である「おにやんま東品川店」におじゃましてきました。

わたしはちょっとナナメにみるところもあるので、こうやって外堀から攻めて、最後に本丸!みたいなのが結構スキです。

場所は青物横丁駅から徒歩5分くらい。それにしても京急の駅名っておもしろいの多いですよね。青物横丁筆頭に梅屋敷とか雑色とか。慣れればなんてことないんですが、初見ではちょっと違和感ありました。

と、横道にそれたのを戻して。

おにやんま東品川店はこくわがたとは異なり、着席スタイルです。明らかになにかの居抜きっぽいのですが、意外にうどんやさんとしてハマっています。

食券購入→オーダーは自動で伝達→セルフでいただくと言うスタイルはこくわがたと同じです。食券は手渡すのではなく、テーブルにおいてある入れ物にポイっていれます。それだけ。

生姜、てんかすはテーブルに置いてあります。こくわがたではセルフ受け取り場所にありました。

冷とり天温泉卵トッピング大盛 

きつね並とちくわ天。ちくわ天のころもがしゃきっとしていておいしかったです。並だと男性だとちょっと足りないかなと思います。

うどんはこしがあってとても食べごたえあります。だしはやさしいお味です。ただ、ちょっとおつゆがゆるかったです。もう少し熱いほうが個人的には好みです。

個人的には、味はこくわがたのほうがスキでした。ただ、座って食べられるというのはGOOD。よって甲乙つけがたい本家の次鋒対のれん分け対決でした。次回は五反田のお店に行ってみたいです。

おにやんま 東品川店うどん / 青物横丁駅品川シーサイド駅鮫洲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6