BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【上野】洋食や 三代目 たいめいけん エキュート内の洋食やさん

【上野】洋食や 三代目 たいめいけん

エキュート上野にあります三代目たいめいけんでランチをしました。エキュート上野捕獲されは、みどりのキッチンhttp://ameblo.jp/hotelguide/entry-11453652349.html)に続いて2回目です。

12時前に伺ったのにもかかわらず店内満席。お待ちの方もそれなりにいて人気があることを感じ取れます。

店内オペレーションはいたってスムーズ。エキュートの性質上、ゆっくりする時間なく利用する方がいることをちゃんと心得ていらっしゃるようで安心して利用できます。

オーダーしたのはランチ(880円) 数量限定のようですが、問題なくオーダーできました。

内容はオムライス、サラダ、ボルシチとのこと。一皿に美しくまとまっていて見るだけでも楽しい気分になります♪

お味は、いたって普通。でも洋食はその普通をキープすることに意味があると思うんですよね。安心して普通を味わえる。これは大きな幸せです(^∇^)

ボルシチはわたしがイメージするボルシチとはちがっていました。やっぱりボルシチと言われると、京都のキエフ(⇒http://ameblo.jp/hotelguide/entry-11424575162.html)のおいしくてコクがあるものを想像するので。

でも、野菜スープだと言われるともちろん合格点です。

これで880円、さくっといただいてまた次の電車に乗って移動できるなんて便利でありがたい限りだと思います。

洋食や 三代目 たいめいけん洋食 / 上野駅京成上野駅稲荷町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3