BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【虎ノ門】Sign 霞が関 (サイン)おしゃれなカフェだけど残念

虎ノ門】Sign 霞が関 (サイン)

霞が関ビル、霞ダイニングにあるおしゃれなカフェSign。

billsをはじめとしておしゃれカフェ系を運営している会社の店舗のようです。

ガラス張りで明るい光が差し込んでいて気持ちの良い店内。インテリアもしゃれていて、場所柄のわりには若い女子率が高い。ランチで利用させてもらいました。

スタッフは美男美女揃い。これは気分がいいです。

オーダーしたのは人気NO.1と書かれているオムライス!牛すじデミグラソースです。

こちらにはサラダブッフェ、スープ、ドリンクバーがついていて、それで1100円。値段設定は悪くないと思いました。

が、内容は残念ながらちょっといただけないカンジでした・・・。

まずは、オーダーとった方がオーダーとって知らん顔でサラダバーなどへの誘導なしだったこと。

ど、ど、どうしたらいいの?わたしたち状態でした(苦笑

お尋ねして許可をいただいてから(笑)利用したのですが、ドリンクバーはいいですね。

ジュース、お茶など種類がたくさんあります。食事のあともゆっくりできると思います。

そして、アッと言う間にサーブされたオムライス。

見た目は悪くないですし、すじ肉もちゃんとほろほろに煮込んであっていいんですが、冷めてるんですよ。。。

サーブされた瞬間からゆるいんですよね。当然中のオムライスのライスもへんてこにかたまっていて・・・。

これはムリです(笑)ごめんなさい。

で、まわりを見回してみると、女子はほとんどサラダプレートをオーダーしていました。

そうか、店が言うNO.1とお客さんが好むものはベツなんだと勉強になりました。

たかだかランチ1回での決めつけは良くないと思いますが、好んでの再訪はないと思います。残念。

Sign 霞が関カフェ / 虎ノ門駅国会議事堂前駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0