BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【松戸常盤平】R-S(アールズ) ひっそりとあるグルメバーガー名店

【松戸常盤平】R-S(アールズ)

2013年3月の食べログハンバーガーランキングで全国5位のR-S(アールズ)は松戸の小金原というところにあります。

こちらは、ラーメンのとら食堂松戸分店 (⇒https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bksbba/20170301/20170301185050.jpg )がある紙敷と同様、松戸の二大陸の孤島エリアなんですね。でも紙敷は北総線できたしなぁ。

歩くならば、新松戸か常盤平からになります。これは、ン10年前に中学部活の練習試合で栗ヶ沢中学校に行ったときにいずれかの経路で行っていたので間違いありません。部活ですからバスなんか使いません(笑)

また、松戸民であれば、どこかのタイミングで必ず「ユーカリ交通公園」に一度は遠足か交通安全講習で行っているはずのなので、その近くと言えば、エリアのイメージがわくと思います。

さて。こちら、食べログでいつも参考にさせていただいているマイレビュアー様のおススメもあって一度はいかなければと思っていたのですが、1回目はたどりつけませんでした。というのは、どうしても地元エリアの活動は夜になってしまうため、みつけることができませんでした。

今回は、ちゃんとナビタイムで事前に予習してから出かけたので問題なくたどり着くことができました。

ほかのレビュアーの方も指摘されていますが、こちら、シャビーなエリアに突然アメリカンでアゲアゲなたたずまいのお店があります。お店の外装の画像はたくさん食べログでもアップされていますが、そういう建物が並んでいるエリアだと思うと大間違いです。こちらだけなんか違うんです。

土曜夜に伺うと先客1組、すぐに席に案内してもらえました。オーダーしたのは、

テリヤキエッグ。

チーズバーガー

おススメの奇蹟(KISEKI)こちらは、パイナップルがはいっていますね。

食べログレビューで予習したとおり、ツォップのバンズが使われているそうで、バンズ、本当においしすぎます。実はまたツォップって行ったことないのですが、これはいかないといけない、と思いました。

パティに関しては、家族3人とも「パサパサ」という感想でした。肉汁があふれ出すというのは全くなし。ただ、クアアイナ (⇒http://ameblo.jp/hotelguide/entry-11438406596.html )で感じたパサパサとはまったく異なる感じで肉の味はしっかりしていました。きっと肉それ自体の味が良いせいだと思います。

でも、わたしは個人的にはパサパサ・スキーなのでとてもおいしくいただけました。粗挽きで良く焼いてあるパティとテリヤキソースが見事にからんでハンバーガーではないような食べ物をいただいたありがたい気分になりました。

これは評価が高いのはわかるような気がします。

フロアを見てくださる女性もとてもフレンドリーで気持ちが良いです。これはまた伺いたくなるな、と思いました。

が、唯一の難点は、お犬サマですかね。。。どんなにかわいくて、行儀がよくて素晴らしい犬でもちょっと。。。わたしが伺った時もいらしたのですが、うーん。やっぱり気になります。

もちろんお店の根幹にかかわることなので、それをどうこう言うなら行かなきゃいい、ってことだと思うのですが、個人的指向としては、いくらちゃんとリードでつながれているとは言え、室内でお犬サマ連れと同室はあんまり、と感じました。なかなか難しいですね・・・。

↓アメリカンなインテリアで囲まれた室内

R,sハンバーガー / 常盤平駅北小金駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7