BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【浜松町】竹はし 貿易センタービルB1Fのとんかつ

【浜松町】竹はし 貿易センタービルB1Fのとんかつ

この日は時間があまりなく、駅近で14時すぎでもランチできそうなところという基準で貿易センタービル内ですまそうと思いました。

B1Fにはいろいろお店がありますが、なんとなくわたしがとんかつな気分だったので、パッと目に入った「竹はし」さんにお邪魔しました。もうランチは終わりかな?とお尋ねしたのですが、「ダイジョゥブ」とのことで着席し、日替わり(盛り合わせ)をオーダーしました。

オーダー後、なんだかスケベ心がでてきて、

食べログではこのお店、どんな評価なのかな?」

とよせばいいのに、検索してみると、うーん、あんまり芳しいレビューはございません(`・ω・´)

もう、着席して、オーダーも済んでいるんだから、見なきゃいいのに、なんて性格だろうと、自分でもちょっと恥ずかしさを感じている間にあっという間に配膳されました。

ヒレ、エビフライ、コロッケ。ごはん、みそ汁。これで日替わりですね。お新香はもともとテーブルにどんと配置されております。

ひとくちまずヒレからいただいてみると、思ったより悪くなかったです。たぶん、和幸とかのほうがいくぶんおいしいと思いますが、そんなにけなすようなものではないです。

ただ、ちょっとお肉が薄いのかしら。当然相対的に衣が厚く感じます(笑)良いポジティブな表現をするならば、衣がしっかりしている、かしら。

コロッケはクリームコロッケで、えびは小ぶり。こちらも同様に衣がしっかりしています(笑)

食事をいただいたあとの感想は、

「好んで通いたいとは思わないけど、日常昼食の選択肢としてはなくはない」

ですかね。まわりくどっ。カンタンに言うならば、たまにならいいよね、ですかね。

↓おまけ

全然岩塩じゃないつまようじに心が和みました♪

竹はしとんかつ / 浜松町駅大門駅竹芝駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1