BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【三郷】うまげなイトーヨーカドー三郷店 讃岐うどんらしいよ(ボソッ

【三郷】うまげなイトーヨーカドー三郷店

食べログのマイレビュアー様がちょこちょこイオンレイクタウンでのお食事のレビューをされていて、

「そう言えば、最近行っていないな」

と思ったので、レイクタウンに行こうと車で出かけて行きました。普通なら20分くらいで着いちゃいそうなものなんですが、途中で車がぴたっと止まって動かなくなりました。

「ほぇ?渋滞?」

と思ったのですが、わたしは短気なくせに渋滞はイライラしないタイプで、しばらく、気にもしないでいたら、さすがに10分近く動かないのはどうなのよ、と上に走る外環をみたらびっちり詰まっていたので、これはもうだめだと引き返し、そのまま帰宅するのもくやしいので、イトーヨーカドー三郷にとにかく入りました。

時間もギリギリになっていたのでフードコートにあるうどんやさんできつねうどんをいただきました。

だしまでセットされ、天かす、追加のねぎ、ごまはお好みでいれられるようになっています。

それはいいですよね!

讃岐、とかいてありますが、だしの色がまったくもって讃岐うどんっぽくなかったです。それは私の先入観だったのでしょうか?でも、色のみならずお味もちょっと甘めで微妙でした。

おうどんは、きっと、閉店ちょい前なクオリティだったと思われます。繁忙時間帯だとたぶんもっと回転がよくておいしいはず。

きつねうどんで380円、かけなら280円。丸亀製麺と似たような価格帯だと思います。同じ価格ならまちがいなく軍配は丸亀に上がります。ごめんなさい。

ただ、店員さんの雰囲気も良く、すぐに出てくることを考えると、あんまり文句は言うことないな、というのが正直な感想です。

それにまあ、丸亀もフードコート内だと微妙って言えば微妙な部分もありますしね。

あ、こちら、nanacoはもちろん、Edyも使えるみたいです。わたしは気づかなくて使いませんでしたが。

うまげなイトーヨーカドー三郷店うどん / 新三郷駅吉川美南駅三郷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0