BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【錦糸町】ビアタイ ソフトだけど存在感があるタイ料理

錦糸町】ビアタイ

錦糸町でちょこっと時間があいたので、食べログ錦糸町タイ料理評価1位のビアタイさんにおじゃましてきました。

こじんまりとしたお店で、建物2階にある「トンタイ」というマッサージ屋さんの看板のほうが目立つので一瞬迷いますが、凝視するとちゃんと「ビアタイ」と書いてあります。

平日18時半ちょっと前くらい。先客は1組でしたが、1時間もしないうちに、さらに数組訪れていたので人気店である様子がうかがえます。

ノーチェックでふらっとおじゃましたので、ちょこちょこっと食べログを見て(笑)、よさそうな2品をオーダーしました。

海老のカレー煮。ソースがカレーというよりとてもマイルドでした。食べ終わったあとわすれたころにピリリときて、辛いモノがあんまり得意でないわたしでもこれはどんどんいただけちゃいそうなカンジです。

タイ料理ではなんとかの一つ覚えのようにオーダーしてしまうパパイヤのサラダ。こちらのお店のは、いろんな隠し味があるようで、飽きずにいただくことができました。辛いという印象はほとんどなし。おいしいなぁ。

おなじみのビール。まずは、タイなので、ということでオーダーしましたが、どうも生ビールのほうが割がいいだろう、と次はナマになりました(笑)

わたしはタイに行ったことがないので本場がどんなものなのかわかりませんが、こちらの料理はとても日本人の口に合うと思います。物足りないと思う方もいらっしゃるかもですが、わたしにとってはとても存在感があったと思っています。

またお邪魔したいな、と思いながら約一時間の滞在時間でお店をあとにしました。御馳走さまでした。

ビアタイタイ料理 / 錦糸町駅住吉駅菊川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7