BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【柏の葉】ビストロ309 ららぽーと柏の葉店 すべてが68点で微妙...

柏の葉】ビストロ309 ららぽーと柏の葉

柏の葉にあるららぽーとがリニューアルしたということでおじゃましてきました。

わたし的には松戸民ですから兎に角に行きたかったのですが、空腹すぎた家族たちが、洋食おしだったので、こちら、サンマルクのビストロ、ビストロ309で決定。

前のお店はなんだったか覚えていないくらいしばらくぶりに訪れたのですが、自然食レストラン「八菜」から通路をはさんだはじっこにあります。3月15日開店だったそうです。

店頭には、このようなポスターが貼られていて、通る人も「飛び出す肉汁」と言う言葉にわしづかみされていました。うまいコピーですよね!

店内はいるとすぐに、食べ放題のパンが置かれています。随時新しいものが補充されていたのでそのあたりはすごく良いと思いました。

オーダーしたのは、ディナーセットで1250円。まずはコーンスープ。

容器の3分の1にも満たないようにスープを入れるテクニックはある意味感心です。3口で完了。

大葉おろしハンバーグ。単品では880円です。こちらのハンバーグは鉄板の下に固形燃料の火がつけられていて熱々がしばらくの間楽しめます。良いアイデアですね。

ですが、いくら熱々でも肝心要のモノにななにかしらないと、その熱々も意味がなくなります。

肉汁は飛び出しませんが、つなぎと言うか成形のお肉の油がバチバチ飛び跳ねていました。

たいていの料理に+100円でパンの食べ放題がつけられます。これはつけないと、と煽られる感があります。わたしがオーダーしたディナーセットにはパンの食べ放題がついています。

パンはまあふつうでした。イギリスあんぱんというのがあり、あんぱんだと思ってとってみたら中に餡はありませんでした。HPを拝見すると、「あんのトッピング」とあり、それはあんぱんとは言わないのではないか、と解釈の違いに苦しみました。そもそも小豆一粒のっかっているのをあんのトッピングとは言わないかな、とも...

新しい店舗で、あまり価格も高くないお店にあーだのこーだの注文つけるほうがどうかとも思うんですが、こちらは正直微妙です。全くダメならダメと言えますが、そうでもなくて、すべてが68点なんです。これは合格するときもあれば、不合格になるときもある。そんな感じ。

これでサラダバーなどあればまだ印象も変わるかと思いますが、このままだと苦戦するのではないでしょうか。なので、もちろん、ひとさまにはおすすめしがたいです。

ただ、ランチは少し価格が安いみたいなので、コスパがあがるかもしれません。

ビストロ309 ららぽーと柏の葉店ハンバーグ / 柏の葉キャンパス駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8