BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【柏の葉】マザー牧場 CAFE&SOFTCREAM

柏の葉マザー牧場 CAFE&SOFTCREAM

こちらも、ららぽーと柏の葉フードコート内に新規オープンした店舗。

やっぱり、千葉県人たるもの一度はマザー牧場には行ったことがあるのではないでしょうか。そのマザー牧場のカフェが楽しめるとあっては訪れないわけにはいきません。

パッとメニューポスターを見ると、お値段はそこそこ立派です。でもまあ、やっぱりいただきたいので、食べちゃいました。

お願いしたのは、コーヒーアイランド(画像手前:380円)と、ぷちパフェ、チーズケーキの味だったと思います(画像奥:価格は失念430円くらい?)。

いずれもソフトクリームの味はやや濃厚。それなりに食べごたえはありました。

やや濃厚というのは、たとえるなら、そうですね、ミニストップのソフトに負けず劣らず濃厚というカンジです。でも、牧場がそれでいいのか、という疑問は残りますね、正直(笑)

ただ、わたし的にとてもヒットだったのは、コーヒーアイランド。カプチーノにソフトクリームをのせてあるのですが、これはカプチーノの味とソフトクリームが見事にマッチしていました。

おいしいものを考え出すものだなぁ、と感心しました。これはまた食べたいと思います。

座席はフードコート利用可能なので、他のお店で何かいただいたあとのデザートにちょうど良いと思いました。またおじゃましたいです。ごちそうさまでした。

マザー牧場カフェアンドソフトクリーム ららぽーと 柏の葉店アイスクリーム / 柏の葉キャンパス駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2