BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【柏の葉】串家物語 ららぽーと柏の葉店 串カツバイキング

柏の葉】串家物語 ららぽーと柏の葉

柏の葉ららぽーとに新規開店した串家物語におじゃましてきました。

休日夜とのことで、料金跳ね上がりのおひとり2413円(税込)+ドリンクバー210円。

ドリンクに関しては、コーヒー・ココアまでは無料なので、炭酸系ソフトドリンクが不必要な方はドリンクバーをつける必要はなさそうです。

食材のコーナーに、青汁、リンゴジュース、野菜ジュースもあったので、ホントに炭酸系だけです。

サラダコーナーにやみつき胡瓜があって激ウマでした。

動物性たんぱく質なくし具材群。海鮮はえび、ほたて、タコまでありましたが、肉類は鶏、豚で牛がありませんでした。

ですが、おもしろく工夫しているものもあって飽きずにいただけます。

野菜群。蒸気が出ているので曇っています。旬と言うことでしょうか、筍もありました。画像にはおさめませんでしたが、これ以外に白飯、カレー、炊き込みご飯、パスタ、焼きそば、デザートもあり、どれも濃いめの味付けではありますが、目先が飽きない工夫がされていてよかったです。

抹茶塩、からし、マヨネーズ、ケチャップもありました。なかなか気が利くと思います。

システムは流山おおたかの森にある串揚げビュッフェ楽膳(⇒http://ameblo.jp/hotelguide/entry-11482035394.html )と同じ、テーブル中央にあるフライヤに入れ各自揚げていただきます。

流山と柏の葉、較べるならが、お値段も高いですが、こちらに軍配があがります。理由は、

・串かつネタは決して多くはないが工夫がされている

・串かつ以外の食事がおいしい(デザートは???)

・席数が少ないので混雑感が少ない

ということにあると思います。ただ、こちらの店舗も、席入れ替えるごとに油を取り換えている様子は皆無でしたので、やっぱり油がくたびれちゃってる感は否めません。

それと支払う金額を総合すると、串かつは揚げてもらっていただくほうがきっとおいしいんだろう、という結論になりました。

串家物語 ららぽーと柏の葉店串揚げ / 柏の葉キャンパス駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2