BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【新宿】 麓屋(ふもとや) 京王プラザホテル1階わかりづらい場所にある良店

【新宿】 麓屋(ふもとや) 京王プラザホテル

もう、こんなことを言ってもご存知じゃない方のほうが多いかと思いますが、京王プラザホテルはどうしても、あの有名スターのことを連想してしまい、あまり足が向かないホテルです。

いや、どこでもあることだとは思うのですが、これだけホテル・ダイスキーなひとなのに今まで客室に入ったことなし、バンケット利用1度だけ、というスタンスでした。感受性が強いころの出来事だったせいもあると思います。

が、マイレビュアーさんがなさった1階のお蕎麦屋さんのレビューが良かったのでランチにおじゃましてみました。

場所はわかりづらいです。どうやったら着くんだろうかと大げさに思いたくなるくらいな強い風の日だったので果てしなく遠く感じました。でもわかればカンタン。地下道からならひょひょいのひょいでたどりつけます。

ランチタイム、おひとりさまということで、カウンター席に案内されました。時間は13時過ぎ。わたしのあとにいらしたおひとりさまもカウンターに案内されていました。

その方もわたしもオーダーしたのは平日onlyなビジネスプレートランチ1,240円。

メインを肉かおさかな選べるのですが、タイムアウトでおさかなしか残っていませんでした。サーモンのフライでした。

見た目は悪くないですが、味もふつうでした。

ほどよく食事がすすんでからそばが運ばれてきました。おとなりのおひとりさま(どんだけチラ見したのよ、自分?)は始めからおそばが運ばれていたので、わたしはちょっとタイミングを逸したのかな、と思います。実際、画像からも若干の膨張しちゃってる感ありますよね。。。

お味は、わたしからすると、どれも特筆することなし、でした。正直。

きっと、天候が良くない日だったので、ふだんより、販売量がちがうのか、その見込みがうまくいかないのか、精彩を欠いていたのではないかと思います。もう一回うかがうと印象ももっとよくなるんじゃないかという予感があります(笑)

接客の雰囲気はとてもよいです。物腰穏やかでしゃれた店内にとてもマッチしています。

次回はお肉のプレートがいただけるよう、もう少し早めに伺いたいと思います。

麓屋 京王プラザホテル創作料理 / 都庁前駅西新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4