BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【福岡】ハイアット・リージェンシー・福岡 クラブハウスサンドイッチ

【福岡】ハイアット・リージェンシー・福岡

クラブハウスサンドイッチ

クラブハウスサンドイッチをルームサービスでいただく。

体重増加もなんのその。ホテルに泊まるときはルームサービスで

クラブハウスサンドイッチ】

をオーダーするようにしています。

同じ料理名で素材も限られている中、各ホテルの工夫が如実に現れます。がんばっている冠レストランに行くよりも、よほどそのホテルの姿勢が見て取れるようにすら思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さぁて、こちらのコーナーのファンのみなさま★お待たせいたしました。新ネタ投入です(笑)たぶん5年ぶりくらいに福岡ハイアットリージェンシーに行ってきました。

ホームページを拝見するに、こちらのホテルではルームサービスがなさそうな雰囲気だったのですが、行ってみると、ありました。朝食と10時~22時くらいまでのオールディダイニング。

これは、クラブハウスサンドをオーダーしないわけにはいきません!

せっかく炭水化物を抑えているのに・・・・ もう・・・・

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

【価格】 1,500円(税サ込)

【提供時間】 約20分と言われほぼ15分ほどで提供

【内容】 BLTに鶏ムネ肉、チーズをサンド4ピース

ピクルス 

厚切りポテト少々(8本くらい)

ケチャップ提供 

カトラリー・お水は人数分提供

【勝手に格付け】 ☆☆☆☆★ 3.5/5.0

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

パンはあのなんていうんですか、正方形じゃないやつ。アンパンマンにでてくる、しょくぱんまんみたいな形です。それを3枚使って4ピースにしています。なのでボリューム的には十二分すぎるほどあります。

他のホテルのクラブハウスサンド価格のモード値はだいたい2,500円・税サ別なので(当社調べ)、それより1,000円お安くてそん色ないものをだしているのは驚きです。

今回はちょっと変化球で、「食べきれないと思うので、ドギーバッグのように外に持っていけるパックも一緒に持ってきてほしい」とお願いしたら、快諾。そして希望通りに外に持っていけました。助かりました。

久しぶりにうかがって、あの迷路のような客室への道のりは結構萎えますが(笑)、こちらのホテルはコスパがいいと思いました。

と、クラブハウスサンドに話を戻して。

味もすごくよくて、焼き具合もOK。お会計はルームサービスではなくて、「ル・カフェ」でついていたので、そちらの料理なのかもしれません。

ただ、ちょっとだけ残念なのが、チーズです。これ、なんかあんまりおいしくないというか、特徴がなくて、なければなくてもいいかな、過ぎたるはなお及ばざるが的な印象になりました。

チーズなければ勝手に格付けは3.6かな、と思います。(なんかエラそうですねw)

ハイアット・リージェンシー福岡 (その他 / 東比恵駅博多駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5