BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【外苑前】ガル エデン (Gar Eden)一軒家イタリアン 人気必至!

【外苑前】ガル エデン (Gar Eden)

食べログにはブックマークという、お気に入り、気になるお店をチェックしリストすることができる機能があるのですが、そちらに登録してから、すぐに訪問できるお店と、塩漬けのようになかなか訪問できないお店があります。

最近のお気に入りの「クラフトビアマーケット神保町」のFACEBOOKページで存在を知り、ブックマークしていたこちら「ガルエデン」はブックマークしてから意外と早く訪問することができました。

クラフトビアマーケット神保町の元店長さんがあたらしく始められたお店だそうで、かなり強い想いで「行ってみたいなぁ」と思っていたせいでしょうか!

場所は、表参道のとんかつ「まい泉」からさらに数分奥、外苑西通りに向かって歩いたところ。とてもかわいらしい一軒家レストランです。まだまだ店内は新しくきれい。

うかがったのは平日18時ちょっとすぎ、ほぼいいカンジに店内は埋まっており、どちらでも構わないとのことなので、珍しくテラス席を利用させてもらいました。

店内は全面禁煙。テラス横に喫煙コーナーがあります。風向きによっては、テラス席にその煙は流れてくるようなので、その点だけはちょっと微妙でした。

とは言え、梅雨の合間の晴れの日で、夕方の涼しい風がとても心地良く、快適でした。

まずは、お通し。ビシソワーズとバケット、炭水化物類。これがお通しってしゃれてますよね。ビシソワーズはコクがあっておいしいです。

クラフトビアマーケットのDNAが入っているお店ですので、もちろん、ビールも数種あります。しっかりしたものを飲みたいなら、と、オススメいただいた、志賀高原Miyajima Blondeグラス580円。アルコールは7%、しつこくないけどコクあるおいしさでした。

1時間ぐらいの予定だったので、料理は1つ、ルッコラとトマトのサラダをいただきました。ルッコラは野生種だそうで、葉の形がちがうことはもちろん、味も深くちょっと苦めで好みピッタリでした。

細かいところに気遣いがあるように感じまして、これは、またゆっくり訪れていろいろいただきたいな、と思わせるサラダでした。

調子にのってもう1杯いただきました。べアレン醸造所ラードラーレモンです。レモン風味がさわやか、こんなんだったら何杯でもいつまでも飲んでられるよ~(笑)

これでお支払は2700円弱。クラフトビアマーケットより、ちょっとお高いのかな?きっと。でも十分満足できるお値段です。

おじゃましていた約1時間の間にも数組予約客、飛び込み客もいらっしゃってましたし、前を通りながらも、

「え?ここにこんなお店あるの?なんのお店?」

という顔をしながら歩いておられる方も数名。ここはまちがいなく人気店になるように思います。

店員さんもみなさんフレンドリーだけど丁寧な接客で、好感度髙し。人気でコミコミになる前にまた伺いたいです。

ガル エデンイタリアン / 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7