BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【池袋】ビーボ! ビア アンド ダイニングバー (vivo! BEER+DINING BAR)

【池袋】ビーボ! ビア アンド ダイニングバー

vivo! BEER+DINING BAR

池袋は、小学生までは(何年前?w)山手線のなかでわたし的一番乗降数の多い駅だったはずですが、なぜか大人になってからいちばんスキじゃない駅になりました。もう、宴会で場所「池袋」と言われると、「えー、行くのやめようかな~」とどんより子になるくらいニガテ(´・ω・`)

別にケンカを売ってるわけじゃないんですけど、どーも、仕方ないのです。駅周りがどうしても理解できない(笑)

と言いつつも、おでかけする機会があり、さくっとちょい飲みしましょ、となりまして、良さそうなお店をピックアップしてもらい行ってきました、池袋駅から徒歩5分くらいにある、vivo!さんにおじゃましてきました。

場所は地図を観ながらでも悩むくらい、駅そばのランドマークがない、でも、「先入観はいけないぞ、自分」とも思いつつ、迷いながらも着いてみたら、本当に駅のそば。とあるビルの地下にお店はありました。

地下なので解放感はもちろんあるわけもなく、それを期待するほうが間違いなのですが、一歩入店してみると、なんだかステキな雰囲気。落ち着いているなかにも活気がある様子。カウンターに座ったのですが、目の前にあるタップは圧巻!

さくっと一杯ということで、燃える!ラララライISP~3周年アニバーサリーエール 3周年記念!!

をお願いしてみました。

画像、暗いです。スミマセン。しっかりとした味ながらも飲みやすい。

実物はこんなに黒くありません。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

その日は朝からなにも食べていなかったので、軽くピザで腹ごしらえ。

あまり時間もなかったので、滞在時間も30分強というカンジでしたが、雰囲気も良かったです。常連さんと思しき方がカウンターで中の人と楽しそうに話していましたし、愛されているお店なのだと思います。

それにしても、こちらにしても、クラフトビアマーケットにしても、十番のクラフトハンズさんにしてもビアバー系さんってほんとFACEBOOKを上手に使っていますよね。開栓情報見ると、行きたくなりますよね。

こちらが、池袋じゃなかったらわたしもちょくちょく通いたいなぁと思います。そんな亜空間信者みたいなこと言ってもしかたないと思いますが、いやマジでw

 

ビーボ! ビア アンド ダイニングバーダイニングバー / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6