BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【福岡】グランドハイアット福岡 グランドクラブラウンジ

【福岡】グランドハイアット福岡

グランドクラブラウンジ

福岡キャナルシティにあるグランドハイアット福岡。こちらにお邪魔するのは何年振りだろう、と思いつつ、ラウンジに行ってみると、

「ああ、このラウンジも来たことあるわ」

と、思い出しました。キャナルシティの建物を望みながら、庭があって、そのお庭に隣接するラウンジ。明るいガラス張りで、とても快適な空間です。

夕方のカクテルタイムでしたので、オードブル類、スイーツ類がテーブルにこぼれんばかりに並んでいました。

飲み物は席まで運んでくれます。

和食のオードブルもありました。これは上品なお味でしたよ。

チーズ、ナッツも種類がたくさん。

こちらは、別途提供されたホットミール。テーブルをまわって出来立てをいるかどうか聞いてくださっていました。

チキンのなにかと、なにかのパイ。なにか、じゃわからないですけど(笑)、これは両方とも味わい深いものでした。

あ、でも、よく画像を見ると、ライタがついているので、焼き窯けいのなにかっぽいですね。

チキンも、パイも、画像からすると、量的にはぽつねん感がありますが、サーブしてくださるときに欲張りして数個いただけるので、それはそれで問題なし。

スイーツ群がとてもおいしそうで、実際おいしかったです。見栄えも良く、センスの良さを感じさせます。

翌朝の朝食もこちらでいただいたのですが、奴豆腐があったのがポイント高かったです。すごくトクした気分。ハイアット系のラウンジでは、たぶん、昔の尖沙咀にあったハイアット・リージェンシーでみかけたことあるかないか、というくらい。まあ、そのハイアットも今はないんですけど!

ラウンジでゆっくりさせていただきながら、こんなに快適なホテルだったんだ、とあらためて見直しました。

 

グランドグラブ ラウンジラウンジ / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点★★★☆☆ 3.7

◆◇◆◇ 福岡グランドハイアット関連記事

【福岡】グランドハイアット福岡 クラブツインに宿泊しました

 

【福岡】グランドハイアット福岡 グランドクラブラウンジ 左矢印イマココ

【福岡】グランドハイアット福岡 クラブハウスサンドイッチ