BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【京都東山七条】trattoria sette (トラットリア セッテ)京都ハイアット

【京都東山七条】trattoria sette (トラットリア セッテ)

ハイアットリージェンシー京都

☆☆ 現在開業7周年サービス多種展開中☆☆彡

東山七条、三十三間堂ならびにあるハイアットリージェンシー京都。以前一度だけうかがったことがあるのですが、屋上ビューな部屋(わかる方にはわかるかとw)にアサインされあまりリーズナブルな印象がなかったのですが、今回印象一転!!開業7周年記念サービスを多種受けましてオトクな滞在となりました。

その中でもかなりオトクになってしまったトラットリアセッテからご紹介していきます。

トラットリアセッテはセッテの「7」にちなんで、毎月7日はお食事される方にその日のピザを1枚、プレゼントしてくれます。

訪れた7月7日は7周年ということもあり、さらに、もう1枚ピザを利用できる券を配布。つまり、2枚タダと言うことになってしまいました。はぁ。スゴイ。

ここまで事前にHPで予習していったので、ワクワクしながらおじゃましました。ホテル外からも入口があり、ホテルに到着した14時過ぎはまだまだ満席な様子が外からもうかがえました。

スパで一汗流してからうかがうとディナーの予約が入っている17時半までならお席大丈夫ということで案内していただきました。

応対してくれた方はとても明るく雰囲気の良い方でしっかり今日の特典を説明してくれた上で、オーダーを取ってくれました。カンジ良し!です。

ということで、まずは、ビール。イタリアのモレッティというビールをいただきました。軽くて飲みやすく、どんどんいただけちゃいます。

自家製パンが提供されます。コクがあるしっかりとした味でした。オリーブオイルは軽めの印象です。

カプレーゼ。モッツアレラはプリッとしていながらも中はとろける食感。トマトは小ぶりですが甘くフルーツのようです。

その日のピザ。トマト赤・黄2種のマリナーラにアンチョビをポイントにしたもの。厨房に窯があるので焼き立てがサーブされます。これが無料ですわ。

生地はモチモチ系です。窯のこととかはよくわからないのですが、はじっこがカリカリに焼けてるだけでももううれしくなっちゃいます。

とても食べごたえもあっておいしかったので、もう1枚の無料券はその後に会う友人とシェアするようテイクアウトにしてもらいました。テイクアウトも快諾。

この季節は日中は暑くて厳しいでしょうが木に囲まれたテラス席が階下に広がります。うーん、暑さと虫との戦いかもしれません(笑)

ドリンク類が、早い時間だったので、ハウスワインが半額でした。それ以外に、ハイアットのメンバー、ゴールドパスポート・ダイヤ特典でルームキーを見せるとビール、ワイン、ソフトドリンクが1杯無料になるという特典もありました。

さらに、この日は宿泊をハイアットのサイトから予約していたので、滞在中何回もレストラン(ディナー)・スパで使える3000円割引券も利用可能。

おまけにゴールドパスポート入会、およびメンバーであればレストラン利用が10%オフとなってしまい、画像以外にドリンク4杯オーダーしてお支払が3ケタで収まってしまうと言う快挙になってしまいました。こんなんで良いのでしょうか。ありがたく楽しませていただきました。ごちそうさまでした。

次回も7日を狙って行くべきだと痛感しました!!

◎各種サービスはHPで確認できるので、宿泊なさらない方でも特典はそこそこあるので、まずはチェックなさってみてください。

http://kyoto.regency.hyatt.jp/ja/hotel/dining/TrattoriaSette.html

trattoria setteイタリアン / 七条駅東福寺駅清水五条駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0