BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【神保町】うどん丸香 開店前から行列ができるうどん

【神保町】うどん丸香 開店前から行列ができるうどん

とても評判が高い「うどん 丸香」

以前、前をたまたま通りがかったときに、「なんの行列だろう?」と思ったら、こちらの行列でした。

機会があったので開店ちょっと前に着くように行ってみると、やはり行列がありました。

開店すると見事なまでの采配でお客さんをテーブルに振り分け、流れるようにオーダーをとられていきます。

メニューの上に、「撮影禁止」とチラ見したので、画像を撮らなかったのですが、わたしは、あったかいかけとかしわ天をお願いしました。

周りを見回しても、だれも写真を撮っている様子はなく、みなさん、ひたすらうどんと向き合う時間でした。

配膳されるのを待つ間も、待つ人はどんどん増えるばかり。待ちの間もオーダーをとっていて、みなさん手慣れたものです。

ちょっとだけ待って配膳されました。

うどんはつるつるでとてもおいしかったです。だしは個人的にあまり好みではなかったので、微妙でしたが、うどんは、ちがうな、と思いました。

かしわ天は、きっとたまたまなのでしょうけど、衣の厚さを感じる部位があったので、そこはよけていただきました。

あのだし醤油でいただくとおいしかったです。

本当に、うどんに向き合っていただくお店なんだな、と妙に緊張しながらいただきました。ごちそうさまでした。

うどん 丸香うどん / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5