BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

△【JAL】ハピネスエクスプレスで東京ディズニーは30年!

△【JAL】ハピネスエクスプレスで東京ディズニーは30年!

そうでした、そうでした。まだ、京葉線などない時、浦安駅からバスに乗って、開園前の協賛企業お試し披露みたいなのに行ったことを思い出しました。あれは1983年でした。だから、30周年なんですねー。ひえー。

東京ディズニーリゾート30周年を記念した特別塗装のハピネスエクスプレス。

やっぱり、塗装機はテンションあがりますよね。あのNHのマリンジャンボが初めてお目見えしたときも異常にテンションあがった記憶がありますもん(笑)

何回か遭遇し、1回か2回搭乗しましたが、ハピネスエクスプレスはみんなからバシバシ画像を撮られております。

ヘッドレストカバーはこんなカンジですね。いちお、ミッキーさんになってるんですね♪

かなり昔のJLのディズニー塗装機のときは、乗務員さんがネズ耳つけさせられておりましたが、あれははっきり言ってイジメでしたよね。だって、妙齢のベテランさんはどうやっても似合わないんだもん(苦笑)

リゾッチャバージョンの制服もそう言えば結構キツい方いらしたと思う。ああ、それに、最近の新しい制服もビミョー(笑)昔若かった方な世代には世知辛いよ。

ハピネスエクスプレスから話はそれましたが、3回乗るとなんか懸賞に応募できるみたいです。こちらをクリック。

この手の懸賞は忘れたころに当選が来たりするものなので、有資格者な方は是非応募されたし!!

(おまけ)

そのハピネスエクスプレスに搭乗前になぜか15番ゲートショップで買ってしまった、羽田穴守おこわ。普通においしかったです。

今でこそ穴守稲荷という地名にも慣れましたが、新社会人だったころ、穴守、ってなんかおかしくておかしくて、通勤しながらでも毎日笑ったことも思い出しました。平和だったなぁ(遠い目)

Android携帯からの投稿