BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

◎機内食 中国民航 Air China Aug2013 香港北京HKGPEK Y

機内食 中国民航 Air China Aug2013 香港北京HKGPEK Y

人々がまあよく言わない民航(笑)

よくCIと間違えられるCA民航。

そんな民航を初体験してみました。乗ったルートは香港北京。

これが今回の最大のネックになると思っていたんです。だって、民航でしょ(笑)←しつこい

どうせ的に思っていたのでもちろん沖づけされている飛行機の画像もなし(笑)

で、搭乗してみると、あれ、なんか予想とちがうぞ、と思います。一応、RECAROだし。アテンダントさんもなんかそれなりにはあか抜けているし。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

朝8時半発のフライトだったので飲み物と朝食が提供されました。2種からチョイスがあって、オムレツとフライドヌードルとおっしゃっていたみたいです。

まわりを見回すと、西洋人はオムレツ選択、東洋人(ってほとんど大陸系)はヌードル。わたしもヌードルにしてみました。

このように配膳されます。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

ヌードルをあけてみると、

え、ニンジンの細切り?

なものがお目見えします。

一口いただくと、これがヌードルであると発覚。ケチャップ味なヌードル。ほのあたたかくて、一回食べだすとなんだかクセになる味でした(笑)

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

ボケましたが、アップしてみると、お肉もヌードルの下からお目見えします。

東京 高級 シティ ホテル 宿泊 グルメ ガイド

なんか、へんな言い方ですが、もっと、「えー・・・」というものを想像していたので、思いっきり良い意味での期待外れになりました。

あ、でも、クロワッサンに見えるものは固くてとてもじゃないけどいただけませんでした。そのあたりは期待通りで若干ほっとしたりもしました(笑)

全体的にはホント悪くなかったです。むしろ、快適。食わず嫌いだったのか、あるいはたまたまビギナーズラックだったのか。それは次回もし搭乗する機会があればはっきりすると思います音譜