BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】南翔饅頭店 六本木ヒルズ店 ランチはかなりリーズナブル

【六本木】南翔饅頭店 六本木ヒルズ店 (ナンショウマントウテン)

小籠包ラバーなので行ってきました、久しぶりの南翔です。

六本木ヒルズ店はもう3,4年ぶりかな?以前から、テーブルが狭かった印象があったのですが、やっぱり狭かったです。そもそも、店内が細い通路を通ってテーブルに案内されるせいかそういう印象が残っているのかもしれません。

平日13時すぎ、夏休みだったせいか、母子な組み合わせが多かったです。小学生のうちからこんなにおいしいもの食べて、大きくなったら舌の肥えた子になるんだろうな、と勝手に思ったりしました。

店員さんはみなテキパキされていて、オペレーションはよさそうです。

ランチセットは数種類ありまして、わたしがお願いしたのはAセット1,000円。小籠包6個、麺かご飯のチョイス。だいこんのおつけものもつきまして、さらに300円ちょっとプラスするとデザートもつけることができます。

この日はデザートなしの1,000円ランチにしてみました。

まずは、ジャスミン茶がポットで提供され、小籠包用の黒酢と針生姜、そして、だいこんのおつけものが置かれます。

そして、せいろにどーんと小籠包が6個。このせいろが2段になっています。

いただいてみるとやっぱり肉汁あふれておいしいです。

わたしは上海南翔のたぶん3階でいただいたことがあるんですが、印象としては、こっちの日本で展開されているもののほうが日本人の口にあうんじゃないかな、と思います。

前後して、ポーション少な目の麺がやってきます。

この日は海老でした。あっさり目のスープでおいしいです。麺はいまいちかな。

このボリュームで1000円はオトクだと思います。ただ、男性だったら量的にはちょっと物足りないかもしれません。他のセットもあるのでよく見比べてからオーダーされると良いと思います。

味はおいしいですね。ですが、個人的にはやっぱり鼎泰豊のほうが好みだったりします(^∇^)でもでも、とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

  

南翔饅頭店 六本木ヒルズ店上海料理 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8