BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【台北】微熱山丘 Sunny Hills めちゃうまパイナップルケーキ表参道進出

【台北】微熱山丘 Sunny Hills

めちゃうまパイナップルケーキパイナップル表参道進出

台湾みやげといえば、パイナップルケーキらしいですが、その中でも人気があるという微熱山丘におじゃましてきました。

場所は、台北松山空港からタクシーならたぶんものの3分もかからないところだともいます。歩いても15分かからない民生公園の前にあります。

店内に入るとまず座るように案内され、「ま、おひとつどうぞ」と試食ができるのです。

それも、とてもおいしいお茶と一緒に、さらにこぎれいにトレーにのせられて提供されるので、まるで、どこかのカフェに入ったような気分になります。

そこで味わってから、購入という流れなのですが、購入するレジの前も人だかり。人気があることがわかります。

わたしがお邪魔した日は10個入りしかもうなかったのですが、15個入りもあるようです。

パッケージもとてもかわいらしいです。

さらにかわいらしいのはこの麻袋。手提げになっています。これでひとつのパッケージなようです。

わたしは血迷って5個購入したのですが、この10個入りのパッケージをまとめる紙袋はないようです。大量購入の際は段ボールに入れてくれるようです。

味はクッキー地のようなケーキの中に濃厚なパイナップルジャムが入っているカンジです。やみつきになる味です。ただ、1つ50グラムほどありますので、ずっしり、1個いただくとそれでおなか一杯になってしまいます。

おいしくて、かわいらしくて文句なしなのですが、賞味期限が約10日ほどしかありません。それを考えて購入しないと困ってしまいますよ!!その点さえクリアできるなら、本当に良い、自信をもっておすすめできるおみやげだと思います。

そうそう、こちら、表参道にも店舗できるらしいです。11月くらいみたい。できたらはじめはめっちゃ混むと思いますが、行ってみたいなーって思っています。

♫♬ 微熱山丘 Sunny Hills ♬♫

台北市民生東路五段36巷4弄1号1F

Sunny Hills 民生公園中華菓子 / 行天宮周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.9