BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】la cucina(ラクッチーナ)ヒルズクラブで眺望ランチ

【六本木】la cucina(ラクッチーナ)ヒルズクラブで眺望ランチ

こちら、六本木ヒルズ51階にありますヒルズクラブ内のイタリアン。フィフティーワンに続いて、セレブな友人にコバンザメ戦法で連れてきてもらいました。

眺望開けるイタリアンでランチコースをいただきました。

うかがったのは平日13時過ぎ。さほど混んでもいなく、とてもステキな空間を独り占めできたような気分です。

まずは、パンから。

前後しますがセッティングはこんなカンジです。

そして、なぜか逆向き画像なサラダ(笑)。シンプルながら野菜が新鮮でおいしかったです。

リゾットはズッキーニとエビ。サフランで味付けしてあって、見目麗しく、おいしかったです。

リゾットはお米もアルデンテというか、そういうのありますよね、よくわかんないですが。ちょっと固めで食感があるほうがおいしいです。そして、まさにこちらはそんな感じでした。

リゾットをアップ♫ お米のつぶがピンとハリがあります。

メインは真鯛のグリルをチョイス。

ちょっと塩味が足りない感はありましたが、風味そのままで楽しめます。添えてあるグリル野菜もしっかりしていていいです。

デザートは、51に移動し、眺望を楽しみながらケーキをいただきました。東京タワーとスカイツリーが一度に楽しめるのは素晴らしい。

こちら、なぜか、食べログでは評価が低いですが、いやいや、とてもイイと思いますよ。機会があったら是非、とおすすめできます。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

ラ クッチーナイタリアン / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8