BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【自由が丘】ダロワイヨ 自由が丘店 DALLOYAU ランチしました

【自由が丘】ダロワイヨ 自由が丘店 DALLOYAU ランチしました

自由が丘正面口からローターリーのちょうど対面にあたる場所にあるダロワイヨでランチをいただいてきました。ショップの2階にあり、階段を上がるとこじんまりとしたサロンになっています。

うかがったのは平日11時半ちょっと前。まだランチにはちょっと早めですが、数席マダム達が利用されており、12時を過ぎるころには満席になっておりました。

テーブルにつくとまあなんとかわいらしくセッティングされているんでしょう、と思いながら、

「ゲゲゲ、セレブかね?」

とちょっと想い、自分は不釣り合いなのではないかとも考えましたがまあご愛嬌で。

メニューを拝見すると、意外とお高くもなく、かといってお安くもなく。でもそれほど敷居は高くなさそうでした。

オーダーしたのはランチセットで、野菜ラザニア(名称うろおぼえです)1,500円のセットです。

メインにサラダ、パン、ドリンク、デザートがつくセットです。

お安くもない、と書きましたが、実はこれくらいあると結構リーズナブルかもしれないですね~♪

まずはパン。こんなにどなたが召し上がるのかしら?的なボリューム。すばらしいです。

そして、前菜のサラダ。サーモンと、なんかムースっぽい卵のなんかがついてきました。

ドレッシングはかかっていてさっぱりめのフレンチ系でめっちゃ好みでした。これはボリューム的にはプティですが、満足度高かったです。お味が良い。

サラダをアップにしてみます。

野菜のラザニア。

なんかよさそうな野菜を使っているみたいです。

さっぱり目かと思いましたが、ところがどっこい、しっかりコクがありまして、とてもおいしく食べごたえがありました。

ラザニアのアップ。野菜結構入ってますね。

デザート。オレンジのなんかのケーキ。

画像でみると小さいですが、実物はやや小さい、くらいです。でもこれくらいの量がちょうどいいように思えます。

選択権はありませんで、その日のデザートは決め打ちみたいです。選べるといいのかなぁ。でも贅沢かなぁ。

画像には収めませんでしたが、ドリンクもついています。かなり満足度が高かったです。

店内を見回すと、やや年配の女性が多いようでした。安心して食事できるのでしょうね。そういう信頼がおける店だとわたしも感じました。ごちそうさまでした。

ダロワイヨ 自由が丘店カフェ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5