BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【恵比寿】 ヱビスビール記念館 【女性限定】ゆったりランチツアー!

【恵比寿】 ヱビスビール記念館

 【女性限定】ゆったりランチツアー!

ビール好きの友人にお誘いいただき、ヱビスビール記念館で秋平日イベントである

【女性限定】ゆったりランチツアー!

(⇒http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/event/jyoshikai/index.html

に参加してきました。

恵比寿三越を通り抜けるとすぐにバーンとあるヱビスビール記念館はあります。

おひとり様1500円で通常と琥珀ヱビスが試飲でき、なおかつ、お料理・デザートがついてくるという破格なプランです。

まずは、ヱビス123年の歴史をお勉強します。恵比寿で作られたからヱビスビールではなく、ヱビスを作ったところだから恵比寿と名付けられたとは知りませんでした。

20分ほどのお勉強が終わると試飲コーナーでヱビスビールをいただきます。テーブルには麦各種&ホップが展示されております。

へええぇ、こんななんだとこれまたお勉強です。

オードブル4種が用意されています。左から、チーズ2種、タコのマリネ、オリーブ&ホタテ、そして、牛ハツスモークでしょうか。

通常ヱビスにあうのは左側にある2種。チーズとマリネ。

うん、たしかに、あいます、合います。

ほどなくして、琥珀ヱビスもサーブされます。こちらは、お味がしっかりしているので、いただく食べ物もしっかりしているものということです。

さらに、サンドイッチも配膳されます。こちらは琥珀に合うとのこと。

琥珀ヱビスのほうがコクがありますもんね。おいしー。

さらにデザートまでついてきます。ベリーのケーキです。

頂きやすいし、ビールとデザートが合うというのも発見でした。

さらにこのツアーのすごいところは、琥珀ヱビス一缶がついてくるところです。

そこで、缶を開け、泡立てる秘訣を教えていただきながら自らビールをついでいただくという演出です。

教えていただいた通りにやってみると、ビックリ。

泡がきちんと立っています。形は良くないですが(笑)、こうやってやるんだと納得。

次回の飲み会では絶対にやってみたいなーと(笑)

今回初めてうかがいましたが、こうやって、商品を知ってもらう努力を続ける企業っていいな、と思いました。これはまた何回でもツアーも参加したいし、飲みにも来たいぞ、と思いました。ごちそうさまでした。

  

ヱビスビール記念館ラウンジ / 恵比寿駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8