BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【福岡中洲】Beef 泰元 (ビーフタイゲン)黒毛和牛のステーキ&ハンバーグ

【福岡中洲】Beef 泰元 (ビーフタイゲン)

黒毛和牛のステーキ&ハンバーグ

キャナルシティのレストランエリアで一番混雑していたのでなぜか気になっておじゃましてみました。

待ちも結構ありでしたが、意外とすいすいはけていく感じで、人数のわりには待ち時間がすくなかった休日夜です。

客層はほんと多種多様。家族連れ、デート、おひとりさま、など。店員さんがテキパキ明るく感じが良いせいもあると思いますが、何と言っても部位を選べるオトクなステーキが人気のようです。

うかがったのが夜だったので人気部位のものは売り切れになっており、無難にプレミアムハンバーグ(980円)をオーダーしました。

10分待たないで配膳されました。手前に3つあるのが、ハンバーグにつけるもの。和風と、塩、そして洋風だったような、、、、うろおぼえです。スミマセン。

これは肉の味もあっておいしいハンバーグでした。福岡では泰元という店舗がいくつかあるようですが、東京では見たことないです。東京にもあったら絶対にまた行きたくなる味でした。ごちそうさまでした。

(2013年11月訪問)

 

Beef 泰元ステーキ / 祇園駅中洲川端駅呉服町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7