BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【大阪なんば】鼎泰豐 なんばダイニングメゾン店 世界鼎泰豊めぐり6店目

【大阪なんば】鼎泰豐 なんばダイニングメゾン店 世界鼎泰豊めぐり6店目

 

 

アホじゃないかと思うのですが、鼎泰豊めぐりを続けております。

 

 

今回6店目、おじゃましたのは、大阪なんばの鼎泰豊なんばダイニングメゾン店。高島屋の7階にありまして、関空からラピート乗って、なんばに着いて、お店のにたどりついたのが平日11時半すぎ。

 

 

すでに10名ほど待っていらっしゃいますが、店内は満席という様子ではないので、順番に案内されると思い待つこと約10分でカウンター席に案内してもらえました。

 

 

ここまで、店員さんの応対はとてもスムーズで手慣れたものでした。やっぱりそういうシステムがちゃんとできているのでしょう。

 

 

オーダーしたのは、なんば店限定のハーフ&ハーフセット1470円です。

 

 

内容は、サラダ、小籠包4個、えびチャーハン、担仔米粉です。チャーハンと米粉は半分になっていますので2種楽しみたい方にはぴったりのセットです。

 

 

まずは小籠包が配膳されます。おなじみ小籠包。

 

 

 

小籠包はいただいてみると、あれ、ちょっと蒸しすぎ?みたいな印象があります。気の所為かもしれないけど。

 

 

でもおいしく4個をペロリとたいらげてまっていますと、そこに、米粉がきます。

 

 

台湾の味ーというカンジがします。さっぱりとしているけどコクがあっておいしくいただきました。

 

 

そして、えびチャーハン。こちらはプリプリえびにパラパラチャーハン。ハーフでも多いくらいなので、これはとても食べごたえのあるセットです。

 

 

パッと周りを見回してみると、おひとり様も結構いらして、おひとり様はみなさんこのセット選ばれていましたね~

 

 

 

 

 

ということで、世界鼎泰豊めぐり6店目も無事完食いたしました。おいしかったです。やっぱり鼎泰豊らぶ♡です。ごちそうさまでした。

 

 

 

鼎泰豐 なんばダイニングメゾン店飲茶・点心 / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6