BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【自由が丘】ビストロ タキザワ (BISTRO TAKIZAWA)味はいい

【自由が丘】ビストロ タキザワ (BISTRO TAKIZAWA)味はいい

自由が丘で仕事が終わった後、友人と2人でおじゃましました。

あてもなく、ここにしようか、というカンジで入店したのですが、とても不思議でした。

ビストロのはずなんですが、奥には焼鳥というか鍋というか和系なものを食しながら宴会をしている方々の嬌声が。

なのに手前にはこじゃれたカウンターにはグラスとワインが並んでいて、カウンターに座っているお客さんは落ち着き楽しい雰囲気。

さらに奥の窓に目をやると、自由が丘駅のホームと電車が。。。

お店にいる間はどうもシステムというか状況を把握できずにいたのですが、帰宅してから食べログなどを見て納得。こういうことだったんですね(笑)

という前置きはさておき、カンジの良い店員さんに案内してもらって着席してからは、気分よくまずビールをお願いしました。

冷製のもの5種くらいの盛り合わせをオーダーしました。これはどれも美しいし、おいしかったです。ひとつひとつの料理にちゃんと手がかかっていて深みがあったように思います。

たぶん、押しの牛ハラミの炙りものです。ハラミ肉も大変おいしいのですが、ソースが一工夫もふた工夫もあってすばらしいと思いました。

画像には残していないのですが、自家製のパンもいただきました。これもおいしかった。

つまりどれもおいしいんです。たぶん、ワインをご存知の方なら、結構いろいろ楽しめるのではないかと思います。

いきなり適当に入ってみたお店でしたが、味はほんとうに満足でした。お値段も決して高くなかったです。

ただ、もったいないのが、システムが理解しづらいことと、雰囲気がたまたまだとは思うのですが、伺った日はカオスっぽかったのが残念。本当においしくいただきましただけにねぇ。まあ、でも、おいしいです。ごちそうさまでした。

 

ビストロ タキザワビストロ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7