BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【福岡博多】ブレッド&カンパニー 使い勝手良いです

【福岡博多】ブレッド&カンパニー 使い勝手良いです

JR博多アミュプラザ2階にありますブレッド&カンパニーにおじゃましてきました。さくっと時間をかけないでランチをいただけるように見えたのでこちらにしました。

おじゃましたのは休日12時ちょい前。店内は8割くらい埋まっていましたが、あっという間に満席、待ちとなり人気の様子がうかがえます。

こちらはアンデルセンがやっている店舗らしく、それならばパンはまちがいないはずと思っていたのですが、パンだけでなくほかのものもとてもいいカンジでした。

わたしがお願いしたのは「季節のスープ&サラダランチ」1,000円。このときのスープはパンプキンでしたが、濃厚で良いお味でした。

パンはバスケットで運んできてくれて、好きなだけ選べます。ちょっと遠慮気味にいただきました(笑)

さすがアンデルセンというパンでした。

つれがオーダーしたのは「糸島豚ロースカツサンドランチ」1,000円。

けっこうなボリュームですが、ペロッとたいらげていました。おいしかったのでしょう。

こちらは、味も良いのですが、駅近商業施設のカフェでお手洗いが店内にあるのはポイント高いな、と思いました。居心地が良いと思います。なので、確かにみなさん長居だったみたい(笑)

これは東京にはないのかなぁ?あったら、また行きたいと思うお店でした。ごちそうさまでした。

(2013年11月訪問)

 

ブレッドアンドカンパニーカフェ / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6