BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【鹿島神宮】一休ひとやすみ 御手洗池前の休憩所的な

鹿島神宮】一休ひとやすみ 御手洗池前の休憩所的な

またまた鹿島神宮に行ってきまして、今回は、御手洗池までいくぞー、と気合まんまん参拝しました。

とても冷える日だったので暖とりがてら、一休(ひとやすみ)さんにおじゃましてみました。すでに昼食はいただいたあとだったので甘酒をいただこうとお願いしました。

着席すると、すぐに、店内で販売している黒米をひとくちお茶と一緒にだしてくださいます。テーブルには店内で販売しているそばふりかけなどもありますんで、それをかけていただくといいですね。

しばらく待つと甘酒が提供されます。すごーく甘いわけでもなく、いただきやすかったです。身体もあったまりました。

店内は農系でまとめてあります。雰囲気もおだやかでいいです。店員さんもみなテキパキしていらして、それだけでもご利益ありそう。

そばなど、食事をしていらっしゃる方もちらほらいました。まー、こういうところは味・コスパ云々よりなによりご利益ですよね(笑)ごちそうさまでした。

肝心要の御手洗池は、土砂崩れあとらしく、補強がしてあり、水のところには近づけませんでした。残念。でも確かに安全ではないように見えるので近づかないのが無難と言うカンジでした。

一休そば(蕎麦) / 鹿島神宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4