BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【大阪梅田】鼎泰豊 阪急梅田本店 やっぱりディンタイフォンらぶ♡

【大阪梅田】鼎泰豊 阪急梅田本

やっぱりディンタイフォンらぶ♡

 

 

⇒ 小籠包めぐりでおじゃましたお店のリストはbksbba.hatenablog.com

 です

【鼎泰豊】世界鼎泰豊紀行 世界小籠包紀行【らぶ♡】 - BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

 

 

 

 

阪急梅田にある鼎泰豊におじゃましてきました。ほんと2013年よく小籠包いただきました(笑)

 

 

おじゃましたのは平日14時過ぎ。人もまばらかと思ったのですがそこそこ良いカンジでお客さまがいます。鼎泰豊はどこのお店もガラガラっていう時間帯はないのかもしれないですね。

 

 

もう、ショーウィンドーだけでもテンションあがります。

 

 

 

まずはぐるなびクーポン利用でドリンクオーダーしました。

 

 

ランチそのものは、えび麺セットにしました。小籠包が4ケまず配膳されます。

 

 

どこのお店もそうなのですが、蒸し器のふたを開けてもいいか、と必ず尋ねられます。これ、マニュアルなのでしょうね。

 

 

お味は相変わらずのおいしさ。なんば店はちょっと火が強い気がしましたが、こちら、阪急梅田はバッチリ。あふれる肉汁を1滴たりとも逃してなるものか!と思います。

 

 

 

 

えび麺。完食する自信がなかったので少な目にということでおねがいしたのですが、あまり少なくないような気がしました。お味はおいしかったです。えびがぷりぷりしているのはもうたまりませんよね♪

 

 

 

 

ランチセットの基本はどこの店舗も変わらないようです。そこにバリエーションがある店舗があるみたいですね。やっぱりこれはとことん極めないといけないと思いました。ごちそうさまでした。

 

 

それにしても2013年、楽しい年でした。また2014年もみなさんにとっても良い年でありますように( ´艸`)

 

 

 

 

(2013年11月訪問)

 

 

 

鼎泰豊 阪急梅田本店飲茶・点心 / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5