BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】スターアニス Star Anis Roppongi Hills Club

【六本木】スターアニス Star Anis Roppongi Hills Club

2013年はお世話になりました。2014年もどうぞよろしくお願いします。

六本木ヒルズクラブにある中華スターアニスにおじゃましてきました。

六本木ヒルズクラブは51階にありますんで、眺めがすばらしいのですが、今回案内いただいた席は入口にちかいパティションがあるお席で、眺めよりプライベート感があるステキな席でした。

うかがったのは平日13時過ぎ、そこそこ混雑していましたが、タイミングよく席に案内してもらいました。

オーダーしたのはランチタイムにある飲茶のコースです。お値段は2000円前後だったと思います。

まずは、野菜蒸し物バーニャカウダ風。野菜そのものの味がよかったです。彩りもいいですね!

焼小籠包とごぼう餅です。ごぼうをこのようにしていただくのははじめてでした。とても風味があって印象的。

パンですが、中身はカレー。辛すぎずピリリとしていて良かったです。

点心4つ。手前の緑色の中身は高菜。珍しいですよね。創作系なんですね。ここ。

メインはおさかな。鯛。カラッとあがっていて、鱗もいただけるようになっています。画像からはソースがちょっぴり辛そうに見えますが、そうでもなかったです。

デザートプレート。これだけあると、なんかもう嬉しくて笑顔がこぼれちゃいますよ。へへへ。

量的にもじゅうぶんでした。むしろ多いくらいじゃあないでしょうか。とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

(2013年12月訪問)

スターアニス中華料理 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6