BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【五反田】大阪焼肉・ホルモンふたご 五反田本店 ホントにはみ出ちゃってます~

【五反田】大阪焼肉・ホルモンふたご 五反田本店

ホントにはみ出ちゃってます~

勉強疲れなわたしを友人がねぎらって肉補給に連れて行ってくれたのはこちら五反田にありますホルモンふたごさん。

どうやったら道に迷うのだろうか、というくらい地図のとおりにあるお店なのですが、ハイ、ちょっと迷ってわたしがお店に届いたのは平日夜19時ちょいすぎ。店内は満席で、もともとあまり広くない座席もぴっちり埋まっています。

すごーい、これは人気店なんだなぁ~と期待わくわく。

まったく予習しないでうかがったので、オーダーはつれにお任せして。まずは、名物とも言われているポテサラからスタートです。

味が濃いカンジもしますが、舌触りは滑らかな、でも食感はあるポテサラ。これは名物になるわな!

こちらはホルモン盛り合わせ、ふたご盛りから、焼き焼きしているところです。焼きは若くて元気いっぱいな店員さんがすべてやってくれるのであります。丁度良いところでお皿にどぞしてくれます。

ごましおキャベツ。このようなやみつき系なのって流行ってますよね。流行るというか、どのお店でもスタンダードになっているような。でも、味は「うまっ」と「うーん」に微妙に分かれますがこちらのはバッチリ「うまっ」でした。

そして、メインははみでるカルビ。塩あじです。ほんとにはみ出てるんですよぉ。いいんですかー?という雰囲気。塩はわさびをそえていただくのがおすすめ。

こちらは予約しておかないといけないのかな?でもみまわす限り、ほぼみなさんオーダーしておりまして、

「えっ、自分とこのほうが大きい」

とか楽しそうに口にする方多数(笑)

でも、大丈夫。ちゃんと、重さでコントロールし、厚みでちゃんと調節するようなので公平です(笑)

ただ、脂の量というか分布はどうにもならないようです。

はみでるカルビをコンロにのせるときは店員さんが「よいしょぉ~っ」と店内に響き渡る声でおっしゃるのでご唱和ですわ。いやー、楽しい。

焼けてくると、おにいさんが、お肉をチョキチョキして食べやすいようにしてくれます。

お肉ももちろん、おいしいです。味があります。

この日の〆はお茶と自家製なのかしら、飲むヨーグルトをいただきました。濃厚でありながら頂きやすいお味でした。

とても楽しくておいしい焼肉でした。これは人気があるのも納得です。ごちそうさまでした。

(2014年1月訪問)

 

大阪焼肉・ホルモンふたご 五反田本店ホルモン / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8